にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

連休1日目:会社の通信教育頑張る日

昨日は千葉でも雪が降りました〜

今日は晴れだったので、スーパーに買い出しに行ったのですが、少し積もってた跡が・・

 

昨日夜遅くまで、会社の通信教育のテキストを読んでいたので

朝起きれず、13時ごろまで寝てしまってました・・

 

とりあえず?ブックオフまで散歩

ビジネスメール言い換え辞典と言うのを買ってみる。

 

帰りに、スタバでウーロンティーラテを持ち帰り!

最近ウーロンティーラテにはまっている私なのである。

その次に好きなのはカモミールティーラテかなあ・・美味しいよね。

 

帰ってきてからご飯を食べたら、やりたくないけど、通信教育の課題の続きを。

 

なんとか3時間かけて終わらせました。のこりあと1レポート残ってるけど

期限は3月末なので、来週やることにしました。

 

手帳でPDCA術というのと、エクセル講座を受講したんですが、

手帳の講座は内定者の入社前の学習向けぽい。

エクセルは中級コースを選んでしまったので「????」だった。

知らない関数だらけでパニックになるかと思ったよー。

けど、無事100点満点中94点!一問グラフの問題で間違えちゃった。

 

夜は、中高の友達とオンライン飲み会です。

お酒飲めないから、ジュースといちご(練乳がけ)で参戦どすえ。

 

ではでは。