にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたいと思ってしまう自分が怖い

今回、会社を3日休んだ。自殺未遂をした。 一応、今後躁転した時の対処とか考えたいので、自分的メモとして残そうと思う。 全然まとまりない文章だけどごめんなさい。 死のうと思った。両親と、職場の人たちと、友人、主治医とカウンセラーさんに 遺書をスマ…

この先生きてる意味あるのかな

タイトル通り。 もう病気の治療つかれた。 仕事頑張っても、勉強頑張っても、 病気の症状が出たら一からやり直し。 馬鹿らしい。

来年の合格に向けて今できること

GW終わって、仕事が忙しくてモチベーションが下がってしまってる私です・・ Twitter見てると、今年合格目指してる人たちばかりだからレベルも高くてどうしようかと。 でもライバルは自分! 昨日は宅トレで疲れてしまい、寝てしまいました。 金曜日も勉強しな…

忙しい時でも5分だけでもやる

最近は支店の応援に行ったりで少し忙しかったです。 GW明けのボケもあったけどだんだん元に戻ってきてるかな。 中途覚醒がひどく、躁になるんじゃないか心配です。 ルネスタ飲むようにしてます。 最近は隙間時間を使って勉強するようにしています。 まとまっ…

週に20時間は勉強したいな。

1年間かけて、社労士に合格するには毎日3時間くらい勉強する必要があるらしい。 やる気がある時や仕事に余裕がある時ならイケるかもしれないけど、繁忙期や体調の悪い時もあると考えるとなかなか厳しい。 Twitterにはあまり書いてないけど、一応来年の合格を…

GW明けの仕事疲れた

昨日はGW明け、久々の出社でした。 GW中は、家でずっと勉強してたので、家にも飽き・・ 出社した方が仕事も捗りました。 正月休みとか、来年のGW休みとか、長期休み明けは極力出社するようにしよう。 仕事は結構忙しかった。休み明けだから仕方ないけど・・ …

朝勉強するのが大事。あと運動。

朝起きてからぼーっとしてしまうことが多いけど、 Twitter見てると朝早くから勉強してる人が多くてびっくり。 私も頑張ろう!と思い極力5時半とか6時に起きるようにした。 その後二度寝しちゃったけど・・笑 朝勉強してみて、達成感とスッキリ感が半端ない。…

GW?日目:オランザピン効果で寝まくり

オランザピンで強制シャットダウンをきめたら翌日ほとんど寝てた。 それでも、国民年金法講義動画を一周した私を褒めたい。 オランザピンのせいで、昨日は寝てばかりだったな〜 今朝は、8時おきでシャワー浴びてからの、家で勉強してます。 ちょっと休憩がて…

躁か混合突入かも

やってしまった。徹夜だ。 ルネスタを23時半に飲んだのですが、遅すぎた、、むしろ19時ごろにオランザピン飲むべきだった。寝れない。 こうなると、たくさん寝て取り返すことが必要になってくるから、今夜はオランザピン飲んで寝るしかないな。 明日、在宅勤…

GW3日目:寝坊してしまった

せっかくの休日なのに、10時半に起きてしまった。 ちょっと勿体無いことをした・・ 昨日は、2時ごろまで寝れず・・ちょっと不規則な生活になってしまった。 前まではこんなことがあってもなんとも思わなかったけど、最近は 睡眠の乱れが躁鬱に直結するという…