にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月になったら。+今週の土日雑感

もうすぐ4月ですね。 4月になったら新入社員が入ってくる! ということで最近は新入社員研修で行う講義を任されたので準備を頑張ってるところです。福利厚生として会社で入っている保険の説明を任されたんです。上手くできるかなあ。私が新入社員の時って営…

お手紙

在宅だったけど今日は適度に仕事もあり順調でした!! 4月から始まる新入社員研修の時に、私が普段担当している業務を説明する時間があるので準備頑張ろうと思います。今年入ってくる新入社員はどんな子達かなあ?今から楽しみです。 仕事が定時に終わったの…

在宅勤務に慣れるぞ

前回は愚痴ばかりの記事を更新してしまいすみません。 ルネスタを飲んだあと寝ぼけて書いてたみたいでした。 今週の月曜日と火曜日久々に在宅勤務してみて、なんだか疲れちゃった。 慣れてくると、電話もあんまりかかって来ないし声もかけられないから自分の…

投げ出したいもう嫌だ馬鹿野郎な日々

精神科通院してきました。 在宅は週5で!お試しで実験だと思って復職して、出社したわけだからあんまり重く考えないでって言われた。 上司に主治医に言われたこと話したら明日も在宅でいいってさ。 電話切る間際ににゃさんは仕事続けるか続けないかの瀬戸際…

日曜日の過ごし方

起きた。9時だけど。眠いけど。 朝ごはんを食べしゃろべん1時間してからホテルチェックアウトする。 近くのエクセルシオールでもう1時間中国語勉強する。 時間はたっぷりある。日曜日サイコー。 と思って30分くらいお散歩して百均寄って帰ってきたわけだけど…

勉強合宿2

今日は雨がすごかったですね。 千葉県民ですが大雨警報が出て土砂降りの中デイケアに行かなければならず大変でした。 土曜は中国語教室の日ですが、今受けてる講座の修了試験が本日ありました。 解けるか不安だったけど結果は100点満点中85点!!教室のマネ…

iPadを買ったよ

復職祝いに念願のiPadを買いました。 昨日届き、ささっと設定も終わらせ早速このブログもiPadから書いてます。 純正のスマートキーボードも買ったのですが、唯一これだけは取付に苦戦。 添付の説明書を見てもよくわからず今日デイケアに来てパソコン関係に詳…