にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

iPadを買ったよ

復職祝いに念願のiPadを買いました。

昨日届き、ささっと設定も終わらせ早速このブログもiPadから書いてます。

 


純正のスマートキーボードも買ったのですが、唯一これだけは取付に苦戦。

添付の説明書を見てもよくわからず今日デイケアに来てパソコン関係に詳しい

メンバーさんに取り付けてもらいました。

 


iPadとかって保護シート付けると思うんですが、私いつも失敗しちゃうんですよね。

今回はApple Pencilでサラサラ書けるように対応した保護シート買いました。

なんと今時はうまく貼り付けられるようにガイドシールが付いていたり、

気泡を取り除くカードがついていたりと至れり尽くせりで、なんとか失敗せず貼り付けられました!!!

触ってみるとサラサラでほんと触りごごちがいい。ずっと触ってられる!

 


iPadがあったらしたいことはスタディングというアプリで社労士講座受講してるのでその勉強したいなーとか、

中国語教室の板書をノートアプリで書き写したいなーとか。

あと実家帰った時家族で映画とか動画見たりしたいなって思ってます。

 


買う前はキーボードいるんか?って疑問だったけど買って正解だー!

これからはiPadでブログの更新ができるぞーーー!!!!!

 


以上、iPad初心者の叫びでした。