にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット依存や。

にゃです。 最近Twitterばっかり見てます。 復職に向けて早く寝なきゃ、資格取得のために勉強しなきゃ、あ、読書もしたい。部屋の掃除も。 でもTwitter。 気がついたらTwitter。 デイケアのメンバーさんでネット上のとあるジャンルで有名人な方がいるらしく…

いろいろ

なんだか最近花粉が飛んでるのか目の調子が悪い。 復職は3月を目標に、生活リズムが整い次第復帰ということになりました。 上司に電話で伝えたら少しがっかりしてる様子でしたが、メールでは「復職が前倒しになれば嬉しいけど、無理をせず、主治医及びカウン…

HSK3級合格しました!

年末に受けたHSKの結果が発表されました。 午後発表なのかな?と思ってたのですが朝Twitter見てたら10時ごろには合否について呟いてる方が居たので大慌てでサイトにアクセス。 合格でした!!! 合格ラインが6割なんですが、300点満点中251点とホッとする結…

カウンセリング?回目

今日はカウンセリングでした。いつもは1時間のカウンセリングだけど、今日は私の前の人の時間が押してて40分くらいしか話せなかったよ。自立支援が上限に達してるから0円でカウンセリング受けられたので時間が少なくてもあんまり損した気分にはならない。そ…

今日の診察とデイケアのこと。

今日は2週間ぶりの診察でした。 休職期間もう少し伸ばしとく?と言われてがっくし。早く会社戻りたいんだけどな。まあ先生がそういうなら仕方ないかな。一応明日のカウンセリングの様子で決まるそう。 夕方になると手が震える上、ふらふらして立っていられな…

1人でも大丈夫

緊急事態宣言が発令されましたね。 私は千葉に住んでるので、休業する飲食店が増えたり、通っているデイケアでもメンバーとスタッフ全員20時までに帰れるように早めにナイトケアが終了するなど少しずつ宣言の影響を感じています。 1人はやっぱり辛いです。実…

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。 12/30-1/3までデイケアも病院もお休みで、このコロナ禍で実家にも帰れず、一人で耐えられるかな?とすごい不安だったのですが、なんとか乗り越えられました!!嬉しい!! まあ、1/3は横浜のおばあちゃんちに避難していたのです…