にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

カウンセリング?回目

今日はカウンセリングでした。いつもは1時間のカウンセリングだけど、今日は私の前の人の時間が押してて40分くらいしか話せなかったよ。自立支援が上限に達してるから0円でカウンセリング受けられたので時間が少なくてもあんまり損した気分にはならない。それにデイケアで週2回は今日のカウンセラーさんの認知行動療法の講座受けてるし。むしろ会いすぎてる感もある。

 

休職長引きそうです。やっぱ早起き出来ないとダメだとな。

 

会社に行けてた時も、朝起きて気持ちがどんよりしていたり、そのせいでつい支度がギリギリになって半泣きで電車に乗っていたので、朝の時間に余裕を持たせることは大事かな。朝不安定になりやすいからこそ、気持ちを整える時間が必要!。カウンセラーさんからも休日含め毎日早起きするようになれば平日会社がある日の朝の気分も落ち着いてくるよと言われる。

 

一応、6時半には一度起きてるのですが、そのあと布団から出られず二度寝してしまう。

 

デイケアのスタッフさんからは日誌のコメントで「無理して数時間早起きするより、30分毎に少しずつ早起きするのはどうですか?」とのお言葉を頂戴するも、焦るー。このまま起きれなかったらどないすんねん(突然の関西弁)私は6時半に起きてなあ、優雅にお茶飲んで過ごしたいねん。

 

とりあえず今日はこの日記を書き終わったらさっさと寝ます。あ、あしたはいよいよ午後HSKの合格発表です。多分落ちてると思うけど日記やTwitterに受験したことを書いた以上、合否を書かないわけにはいかない、、。落ちてたら恥ずかしいよー。

 

おやすみなさい。