にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足は良くないね

先週の金曜日、高校の時の友達とオンライン飲み会をしました。いつもなら0時には終わるのに恋バナが盛り上がって2時まで話してしまったら、、 案の定体調崩しました。 楽しみにしてた土曜日のデイケアも休み、気持ちもだんだん不安定になってきて、日曜日お…

語学を極めたいよ

時々Twitterで、「職場やカウンセラーさんに勧められたし、社労士の勉強もしちゃおうかな〜」なんて呟いてましたが現実的に中国語の勉強しながらできるもんじゃ無いと挫折しました。 一時期ネガティヴになってた頃は、いっそ仕事退職して一念発起して社労士…

勉強合宿

近隣のビジホに泊まりにきています。 勉強のためでしたが、大浴場でゆったりお湯に浸かったらすっかりリラックスモードに。 アイスを食べたり、ゴロゴロしながらNetflixを楽しんだり、まあまあ充実してました。 せめてHSK3級の過去問は解こうと、リスニング…

復職の予定

昨日はメンクリ診察でした。 会社から診断書をお願いされてたので主治医に伝えたところ、「休職は12月末まで。1月には戻ろう」とのこと。 えー戻れるのかな?会社の人からどう思われてるか不安だし嫌だなって思ったけどここで頑張って職場に戻らないともっと…

最近のこと

カウンセリングで、頑張って貯金をしていることを話したら褒められて嬉しかったです。 今週は調子悪くて、死にたいなーとかまた思ってしまって主治医の先生に電話したら、「今日は君の声、キーンとしてる!キーンと!気分躁寄りだね!」と言われました。死に…

静岡に行ってきたよ

先週から実家に帰ってます。 久々の帰省だったので(前回は8月にメンタルが死にかけで帰ってきたから記憶なし)高校時代の友人と会うことに。 山梨の主な観光地は2人とも行ったことがあるので、静岡まで遊びに行こう!となりました。 昔の上海をイメージしたカ…