にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

最近のこと

カウンセリングで、頑張って貯金をしていることを話したら褒められて嬉しかったです。

 

今週は調子悪くて、死にたいなーとかまた思ってしまって主治医の先生に電話したら、「今日は君の声、キーンとしてる!キーンと!気分躁寄りだね!」と言われました。死にたくなると主治医の先生の声が聞きたくなってしまって職場にいる時も家にいる時も電話をついかけてしまいます。この癖治したいな。

 

そういえば、HSK2級、無事に受かってました。9割を目標にしてたので達成できてよかったです。次は12月20日の3級受験を頑張ります!!

 

高校の友達とは新宿でお茶したり新大久保散歩したり楽しく過ごせてます。1月に、台湾や韓国に行ったいつものメンバーで仙台に旅行に行く予定なので来週オンライン飲みをしながら計画立てることになりました。楽しみ(^ ^)

 

上司と話しましたが、デイケアでやってることをまとめといて欲しいと言われて困ってます。基本、中国語の勉強してるか塗り絵とか楽しいプログラムに参加してるだけなんだけどな、、あ!でも夜間の認知行動療法のプログラムには毎週欠かさず出てるよ。

 

なぜ休職したか、失恋とかもあるのかな?って以前書いたけどそもそも失恋したのも躁状態が原因だったなと。躁状態になってるのに気づけなかったのもいけなかったなーと反省してます。

 

暇があると死にたいとか考えてしまうのでどうしたものかと悩んでます。暇を受け入れる力が欲しい。謎に御朱印巡りとか韓流ドラマ鑑賞とかしてしまってるし。迷走してる。

 

今日美容院に行った時、職場でインナーカラーを入れてる人がいて憧れてるって言ったらなんと次回チャレンジすることになっちゃいました笑 ブリーチして一部分明るくしようと思います♪ これで来月の楽しみが増えたよ〜

 

明日はメンクリ診察です。休職期間がいつまでか、決定して上司に連絡をしなければなのでちょっと緊張。主治医もデイケアのスタッフさんもカウンセラーさんも当初予定してた1月復帰に難色を示しているけど、上司は予定通りの復帰を望んでいて苦しいです。

 

今日はこのへんでおしまい!またね!