にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルジムの感想

昨日は夜、近所のパーソナルジムに行ってきました。 1時間カウンセリング、1時間トレーニングで、家に帰ってきたのは0時・・ 疲れたあ。 顔の二重顎は、肩こりがひどく、顔周りの血流が悪くなって、どんどんぶよぶよになってるのが原因らしい。 おなか周…

連休一日目

眠い。 13時から仮眠欲と戦いながら勉強して労災保険法2周目を終えた。 まだ、2023年度版の教材の、雇用保険法が開放されてないから、 いったん労基と安衛に戻ってみるかと思って、スタディングのページよくよく見たら、 雇用保険法、半分もう開放さ…

連休最終日

コーヒー飲みすぎてほぼ徹夜だったから適度に仮眠をはさんで一日乗り切った。 勉強は3時間したよお。 これからラブライブを見て、寝ます。 うん・・話すことがない。 あ!フォロワーさんが共有してくれたニュースの記事に、 そう状態の時に暗い部屋で休むと…

体調復活!と台風

ようやく体調が戻ってきました~ カウンセラーさんと話したのですが、今回のような体調不良は やはり生理だけでなく、双極性障害の症状も関わってるだろうと。 主治医からは、ロナセン8㎎や、インヴェガとか、ドーパミンを抑える薬をどかんと処方したほうが…

なんにもやる気が起きない

昨日は午後半休、今日は一日有休を貰ってしまいました。 生理中、無気力になってしまうことがあって仕事にも手がつかず、 それをなんとかしようともがいてパニックになる~からの大泣きというパターンが染みついてしまっている。 なんか自分にがっかり。早く…

勉強時間が反映されてない!!

在宅勤務だったので、定時に仕事終わらせて、慌ててごはんを食べて、 18:40~21:40まで勉強したはず・・だったのですが、 スタディングの勉強時間だと、なぜか1時間!?しか反映されておらず泣きたいにゃかどすえ。 ドリテックの学習タイマーを買…

計画ってうまくいかないね

起きたら、14時でした。昼やん。 16時開始で今まで勉強してましたわよ。楽しいけど難しいわよ。 労災中心だけど過去問ランドや秒トレで労基や安衛も復習しないと!! 明日も仕事在宅です。らっきー。

今週はあんまり勉強が進まない

今のところ、一日1時間ペースでしか勉強できてません。 しかも今日ラーメン食べ行ったあとがっつり寝ました。 睡眠時間を減らすと躁になる私なので、10時間ほど寝る時間をとらないといけない。 な~のに、昨日はだらだら0時まで勉強した後、 2時までYou…

金曜日!!!

今日は問題演習を中心に勉強しました。 AI復習機能、放置すると、60~90問とかたまってくるので大変なことになる。 生理が近いから腰痛いわ、ねむいわで正直つらい。寝れないし。 あと、食欲もやばい。 今日は眠くないからもうちょっと勉強しようかなあ…

今日の勉強進み具合

スライド制があまりにもわからなくて、 講義動画をもう一度見たら疑問点が解決。 今日は体調良く無く、午後休んでしまった。

月曜日ってだるいよね

今日やったこと。 過去問ランドで労基法35問解く。(30分) スタディングで労災保険法のスライド制を少しテキスト読み(1時間) えー結構勉強したと思ったのに、これだけ?? ショック・・ 明日の私、今日の私を超えてくれ~ スライド制は難しいです。…

明日出社なのにニンニクマシマシラーメンを食べる

昨日ウーバーを頼んだら珍しく遅延。 お詫びの300円オフクーポンを貰ったので、さっそく今日の昼はラーメンにしたのですが、ニンニクマシマシの強烈なラーメンでした。 食べ終わってから思い出したのですが、明日午前中少人数の会議・・しかも出社だし。 …

30分で集中力が切れる

仕事が無事定時で終わり(というか在宅の時は基本定時で終わる) 風呂とごはんを済ませ、20時から23時まで勉強のはずが、、 3,40分経ったあたりから疲れてきてしまいました・・。 どうやら人の集中力って30分が限度らしいですね。 ひとまず、立っ…

読みかけの本だらけ

昔から、本は何時間もかけて一気読みしてしまう癖があり、 じゃあ電車や寝る前にちょこちょこ読もうと決意したものの、 あれも気になるこれも気になる・・で、いつの間にか読みかけの本だらけになってしまいました。 まずは、小説1冊、ビジネス書1冊片付ける…

試験が終わり、リベンジを誓う

試験終わりました。 あまりの難しさに試験の記憶がない・・ 自己採点したけど撃沈でした。 ブログ書く元気もない。 でもね、実家帰省して、のんびり休んで 今日からまた仕事してこれから勉強する私はえらい(と自画自賛) また頑張ろう。