にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成ならず・・でも満足

月~土の時点で勉強時間12時間です。 というか、昨日は一日お買い物デーでノー勉でした。せめて朝勉してればノー勉防げたのにい。 土曜日は、築地でふりかけを買う→銀座まで歩いて町中華→六本木でユーミン展→神田の近江屋さんでケーキを買う→秋葉原でガチャ→…

週30時間勉強するぞ!!

1月23日~の目標は週30時間勉強するということ。 今まで週15,16時間くらいしか勉強できなかったけど、今頑張らなきゃいつまでも停滞したままで、試験後に後悔しそうだから・・ それから、在宅勤務が増えて、週2出社・週3在宅のペースが確立され…

社労士24を申し込みました&最近買った本

悩みに悩み、社労士24を申し込みました。 直前対策もつけたのでサヨナラ私の12万て感じです。今年の夏と冬のボーナスは貯金だな。お金節約じゃ。 木曜に申し込んで、もう土曜日の今日届きました!!はや!! 実は生理の体調不良で昨日一昨日と20分くら…

最近の勉強スタイル

とりあえず、自習室を平日も契約して1か月。 ようやく勉強スタイルも確立されつつある?のか?? といってもまだ試行錯誤してるわけだけど・・ 朝は5時50分~6時に起きて、30分で支度して、朝ご飯を食べながら国民年金の動画を見る。約20分~30分…

デート楽しかった!!

昨日と今日はデートでした。 1日目は、神保町で待ち合わせして、エチオピアというカレー屋さんでおいしいカレーを食べて、池袋でブックオフ散策。あとは飯田橋によっておしゃれなカフェでのんびり。 2日目は早起きして、大宮の鉄道博物館に行って、ついでに…

緊張してきた

明日のデートの準備をしてきたらそわそわしてなんだか勉強にも集中できない。 でも、好きな人には社労士の勉強を頑張ってるところを見てほしいから、もうちょっと夜勉強がんばります。 マニキュア塗った~明日着る洋服も用意した~勉強は朝と夕方終業後に合…

もうすぐデート・連続出社は疲れる

今週の休日はいよいよ好きな人とデートです。 わくわくで張り切って仕事したら午前中で仕事終わってしまい、午後は室長の仕事のお手伝い。 神保町でカレーを食べて、本屋さん巡りすることになっている。わくわくわく。 さて、話は変わりまして。。 最近朝は6…

この3連休やること

3 連休1日目があっという間に終わってしまう・・ とりあえず、この3連休は隙間時間も活用してみっちり勉強して、15時間の勉強時間を確保したい!! 今日は、朝の30分と20時~23時の3.5時間だけ勉強予定。 朝に労基と安衛をやったので、夜は国年の講義動画を…

あけおめことよろ2023

あけましておめでとうございます。 去年の12月は仕事がばたばたしながらも好きな人ができてワクワクして楽しい1ヶ月でした。 好きな人とは遠距離なのですが、来週東京に来てくれるのでデートしてきます^ ^ さて、社労士の勉強ですが、年末年始あまり進まず。…