にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

振られました

結婚相談所で知り合った方に振られました。 正しくいうと、昨日主治医から再度婚活禁止令が出て、私からご縁がありませんでしたメールを送ったのち電話で話し合ってお別れとなりました。ありゃ、そうなると振ったのは私か笑。 月曜から生理前のせいか体調が…

カウンセリング2回目

カウンセリングを受けてきました。 職場の話と家族の話中心に話しました。あとほんのちょこっと婚活の話。 色々あった9月が一番辛かったんじゃない?とカウンセラーの先生に言われたけど、辛過ぎたのか9月の記憶があまり無い、、すっぽり抜け落ちた感じ。 最…

HSK2級を受けてきたよ

こんにちは。最近急に寒くなってきましたね〜。 昨日はHSKと言われる中国語の試験を受けに行ってきました。 2級(初級)だったのでそんなに受験者もいないだろ〜と思ってたら大学の教室5部屋分用意されてました。200人ぐらい?意外と多いですね。その上、午前…

はじめてのカウンセリングと資格のこと

昨日、カウンセリングを受けてきました。 大学時代に大学内のカウンセラーさんにお世話になってたのでカウンセリングの雰囲気はなんとなーく分かっていたのですが、今回はかかりつけのクリニックでの初カウンセリングだったので少し緊張Σ(-᷅_-᷄๑) 初回なので…

雨が降ると調子が悪い

ここ最近天気があまり良くないせいか、体調もいまいちでした。 デイケアに行っても集中力が続かずお昼頃には一旦家に帰宅してしまう日々。 今朝は珍しく快晴だったので気持ちよく起きられました。毎日こんな爽やかさを味わってみたい。 相変わらず、心はくす…

主治医と上司と私で面談

2度目の休職ということで直属の上司が心配して一度主治医のM先生と面談することに。 一応事前に「会社の休職制度や総合職の話するよ〜」と上司から聞いていたのですが、それでも不安でした(*_*) 面談は30分間たっぷりとお話しして、双極性障害とはなんぞやか…