にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

振られました

結婚相談所で知り合った方に振られました。

 

正しくいうと、昨日主治医から再度婚活禁止令が出て、私からご縁がありませんでしたメールを送ったのち電話で話し合ってお別れとなりました。ありゃ、そうなると振ったのは私か笑。

 

月曜から生理前のせいか体調がすこぶる悪く、昨日主治医のもとに頓服を貰いに行った際、

 

「カウンセラーさんから聞いたけど、にゃさん婚活禁止されてるのにまた恋愛モードになってるでしょ?」

 

とズバリと言われてしまいました。

今の私は不安定だからそんな状態の私に寄ってくる男の人は絶対良い人じゃないと断言されました。

 

以前Twitterでこのことを呟いたら見ず知らずの人に医者にそんなこと言われる筋合いはないでしょう!婚活続けても良いと思いますよと責められたのですが、2年くらい前にも同じことが有って大失敗をしてるので今回は医者の言うことを信じようと思います。

 

子供が好きなので、早く婚活して子供欲しいなあと思ってたのですが、主治医に「子供居なくても幸せな人だって居るよ。にゃさんまだ28歳だよ?人生長いんだよ?35歳くらいになって婚活始めても遅くないよ」と励ましの言葉をもらって、それもそうだよなーと納得できました。

 

会社にも子供居なくても夫婦仲良く暮らしてる人が何人もいるので確かになあという感じです。結婚しないもよし、子供いないもよし、とにかく自分が幸せに、穏やかに暮らせることを目指そうと思います。

 

電話でさっきまで、何回もデートでお会いしていた方と話していました。

病気があるから治療に専念したいと伝えるととても動揺していて申し訳ないことをしたなーと思ったのですが、「ここで会社辞めて治療に専念しなよって言えるくらいの経済的があれば良いけど、自分には無いから、にゃさんのこと支える資格や覚悟は無いんだと思う。ごめんなさい」と言われてしまいました。

 

その方は友達にも、今回のこと相談したそうなのですが、友達も反対だったみたいです。正直、デリケートな話題なので友達に即相談はやめて欲しかった_(:3 」∠)_まあ、仕方ないか。

 

でも別れてみるとあんまりパッとしないひとだったなーって思います。ちょっとひどいか笑

まだ会って間もないのに同棲のこと考えてるようだったし、ゆっくり結婚に向けて進みたい自分とはいずれにしてもペースが合いそうにありませんでしたね。

 

というか、私ほんとうにこの人のこと好きだったんだろうか??結婚を焦って誰でも良い状態になってたかも。反省反省。

 

明日結婚相談所のアドバイザーさんに相談して休止か退会しようと思います。おしまい