にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

勉強、少しずつ再開+職場での出来事

またブログ書かないところだった。危うい。

 

月曜日は通院だった。

にゃかさんは目標にむかってがーっと一直線で頑張っちゃう癖があるのよね?とカウンセラーさんに言われる。それがメリットになるときもあるし、デメリットに働くときもあるから難しい。就活とかはそのような躁状態は一気に頑張れてメリットだったとも言えるけど、それ以外はデメリットだな。

 

主治医からは躁状態の時用に頓服をもらう。とりあえずロナセン4ミリ。でも、前にロナセンあんまりきかなかったことを思い出しジプレキサ5ミリももらっておく。

 

家に帰って寝る前にジプレキサ飲んだらまーこれがよく効く。とにかく泣く余裕もないほど体が重くなり眠気が、、。翌日火曜日も薬の残った感じのせいで休みを貰う。休みの連絡入れたらずっと寝てた。

 

水曜の今日は昼くらいから涙が、、先輩や上司が話を聞いてくれなんとか持ち堪える。

前よりずっと成長してるよ!みんなそれを分かってるよ!とか、病気さえなければ優秀で総合職としてもばりばりやっていけるよ!と言ってもらえて泣きながらも内心喜ぶ。

 

こうやってみんなに褒めてもらえなきゃ頑張れないお子ちゃまな私はあんまりすきじゃない。大人になれよ、、自分、、。

 

勉強は徐々に復帰してます。カウンセラーさんに来年の目標は暇な時間にゆったりできることを沢山見つけてと言われてたけどもう勉強はわたしにとって必要不可欠だと思う。

 

ということで今日も、少しだけTOEICの勉強しました。もう寝ます。おやすみなさい。