にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

勉強合宿

近隣のビジホに泊まりにきています。

 

勉強のためでしたが、大浴場でゆったりお湯に浸かったらすっかりリラックスモードに。

 

アイスを食べたり、ゴロゴロしながらNetflixを楽しんだり、まあまあ充実してました。

 

せめてHSK3級の過去問は解こうと、リスニング部分のみやってみましたが得点率65%ぐらいです。今のところ合格圏内にはいるけれど、ギリギリ。75〜80%ぐらい取れるようになりたい!

 

明日は中国語教室の宿題と、過去問の読解部分やった後、過去問のリスニング部分のシャドーイングと分からなかった単語の暗記やろうと思います。

 

ホテルは朝食付きプランなので、早起きして美味しいご飯を食べるぞー!朝風呂にも入るぞー!