にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。

 

12/30-1/3までデイケアも病院もお休みで、このコロナ禍で実家にも帰れず、一人で耐えられるかな?とすごい不安だったのですが、なんとか乗り越えられました!!嬉しい!!

 

まあ、1/3は横浜のおばあちゃんちに避難していたのですが、、笑 

 

今日は診察でした。先生にも薬との付き合い方が上手くなってるね、グッド👍って褒められました。前は辛い時そのまま耐えて耐えて、、耐えきれず体調を崩してたのですが、最近はそうなる前に頓服のロナセンを飲んだり睡眠薬を飲んで早めに寝てしまったり上手に逃げることが出来ています。

 

ここ最近決意したことがあるのですが、Twitterは見る専門にしたいなって。見る時間も前より減らそうと思います。

 

理由は二つあってTwitterで同じ躁うつの方がお亡くなりになったことを知ってショックを受けて体調崩してしまったこと、それから、そのニュースに影響された方が自殺を仄めかすツイートを連投していて、それを止めようとして尚更体調崩してしまったことがあったからです。

 

自殺を仄めかしていた方は、なんとか生きていてくれて(ほんとよかった)ツイートも正常に戻ったのですが、以前にも似たことがあったので、私も影響受けてしまいそうだなと思って。こんな私にも仲良くしてくださって、お仕事も頑張っていて尊敬している女の子だったけどブロ解にてさようならをしました。

 

今日、何気なくTwitterの話を主治医にしたら、やめたほうがいいよと言われました。

 

うーん、でも基本的には同じ病気の人や中国、語学関連の人と関われるの楽しいから続けたいんだよなあ。上手な距離の取り方を知りたい。ひとまず見る時間を決めてそれ以外はログアウトしようと思ってますが、、。

 

インターネットって難しいですね。

リアルも充実した1年にさせたいです。