にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

冷たいものを食べると元気になる

晦日ですね。もうちょっとで年が明けちゃうよ〜。紅白見てるなうです。

 

暇になると死にたくなりません?私だけ?

だから暇がすごい怖いです。

 

年末年始は暇です。近所の飲食店でコロナが発生しているなど油断できない状況なので今年は実家に帰りませんでした。ひとりぼっちです。寂しいし何度も言うけど暇。

 

そうしてるとやってくるのです、希死念慮が、、。

 

紅白見ながら「死にてー」と言ってました。

こりゃいかんと慌てて今朝早起きして買っておいたちょっとお高いゼリーを口にしました。幸せ〜。

 

前の記事にも書いたことあるんですが、死にたい時辛い時にアイスとか冷たいもの食べると元気が出てきます。

 

というわけでなんとか冷静な気持ちになれました。

 

今年は中国語一色の年だったな〜。

来年は復職して仕事も頑張るぞ。