にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

在宅勤務に慣れるぞ

前回は愚痴ばかりの記事を更新してしまいすみません。

ネスタを飲んだあと寝ぼけて書いてたみたいでした。

 


今週の月曜日と火曜日久々に在宅勤務してみて、なんだか疲れちゃった。

慣れてくると、電話もあんまりかかって来ないし声もかけられないから自分のペースでじっくり仕事できて良かったけどね。

 


在宅勤務をどのくらいのペースでやるかは、上司と主治医とカウンセラーさんとじっくり話し合って週2在宅、週3出社に落ち着きました。流石に毎日在宅も毎日出社もキツい!

これで平日に通院することができると思うと、一安心。

 


最初は在宅に反対だった指導係の先輩も事情をきちんと話したら納得してくれて、私のために在宅用の仕事を用意してくれました。嬉しい。本当にありがとうって感じです。

 


今までいつか、もしかしたら転職するかもしれないといくつか転職サイトに登録してたのですが、今日上司と話してるうちにやっぱり今の会社がいいなって思って全て退会しました。転職先の紹介とかのメールが毎日山ほど来ていたんですがそんな日々から解放されると思うと一安心です。

 


在宅勤務も、先週末から始まったフルタイム勤務も正直あんまり慣れていないし、疲れ切ってるけど早く慣れていろんなことにチャレンジしたいな。

でも当分は疲れ果てて21時ごろ寝てしまう生活が続きそう。

中検3級対策と社労士の勉強はいつできるのやら、、、、。

 

そうだ!いつもスター押してくれたり、コメントくれてる方ありがとうございます。iPadでもiphoneでも、アプリからはてなブログに入るとスター押し返せなかったり、コメントのお返しができなくて😭。でも見てくださるだけでもとっても嬉しいです。躁鬱日記と書かれてる通りくだらないことばかり、日記のようにずらずら書き並べてて恐縮なんですが時々でもブログ覗いてくれるとありがたいです。