にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

引っ越し先決まりました

この間ようやく不動産会社から連絡があり、引っ越し先の物件の審査が通ったとのこと!!良かったあ。あとは来週末にウェブで契約手続きを済ませるだけです。ここ最近はコロナの影響もあって、契約は事前に書類が送られてきてそれをもとにウェブで行うんだそう。知らなかった。

 


引っ越しは6月中旬になりそうです。あと一ヶ月もないので準備を進めていかなければ。引っ越し侍というサイトでいくつか引っ越し会社の見積もりとったり、実際に立ち合い見積もりしてこれから引っ越し会社を決める感じです。ついでにネットのプロバイダも新しく契約です。今、引っ越しシーズンやコロナで混み合ってるみたいで、開通までなんと一ヶ月かかるそう。早めに電話しといて良かった。一安心です。

 


前回の引っ越しは社会人になって大学時代のマンションから社宅に住むことになった時なので、6年ぶりの引っ越しです。今住んでるマンション、そんなに長く居たんだ、、、という感じです。大学4年間より長く住んでるんだよね。

 


今度のお家は10年間くらい住みたいな笑。その間に同棲とか結婚とかしたら引っ越すかな笑笑。人生何があるか分からないよね。

 


ゴミは断捨離して、すでに5、6袋ぐらい捨てました。本は150冊近く、ブックオフに売ることになりました。

 


引っ越しの時には両親が車で山梨から手伝いに来てくれるそうです。

実家に帰ることはあっても、こっちで会うのはだいぶ久しぶりなので楽しみです。

理想は、引っ越し作業一人で順調に進めて、掃除だけ手伝ってもらって新居の近くのご飯屋さんでゆっくり家族で食事を楽しみ、近所を散歩してみることなのですがそうそう上手くいくとは思えない笑。

 


社宅の退去日が中検前日になりそうなのと、引っ越し日に年休取れるかが気がかりですが、まあ余裕を持って動けば平気なはず。絶対大丈夫だよ!

 


それでは、明日の中国語教室の予習をして、寝ようと思います。

おやすみなさい。