にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

久々のデイケア

休職が長引きそうなので、主治医と相談してデイケアに通うことになりました。

 

二年前休職して通っていたメンバーはほとんどおらず新しい人達ばかりで緊張しました。

 

午前中は運動プログラム、午後は働き方やコミュニケーションについてみんなでグループワークでした。

 

運動はだいぶ体が鈍ってるなーという感じです。軽めの体操なのにぐったり。

家でYouTubeの筋トレ動画をやると決めてからだいぶ経ちましたが、これはやらねばヤバい!!体力が落ちている!!

 

先生は週一通うだけでもいいよと言ってくれましたが、可能な限り毎日通おうとゆるく誓いました。