にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

GW

GWの5月3日は、幕張メッセのフリマに行く。アメリカの古着など手に入れた。

次の日は落語。

 

と、結構遊んで疲れて落語行った次の日はだらだら寝て一日が終わる。

 

あ・・Twitterにも書きましたが、社労士試験、今年受験します!!しばらく休むの「しばらく」ってたった一か月だったんかい!って突っ込みがきそうで怖いけど。

 

社労士の勉強休んで何もいいことがなかったのでもう一度人間らしい生活を取り戻すためにも再開したいというのが本音です。

 

社労士の勉強を休んでから・・

昼休みすることがない

在宅勤務後、暇すぎて過食に走る

積読本があるのに本屋に行きまくる

という弊害が・・。

 

昼休みぼっちで勉強つらいと書いたこともあったけど、そもそも交代で出社してて仲いい人が私が会社いる日にいないから必然的にぼっちという。にもかかわらず、何もすることなくて、つら!!となりました。

 

あと、在宅勤務の時は、たいてい定時に仕事終わって、スーパーや整骨院、散歩に出かけた後に勉強してたのですが、社労士の勉強休んだらすることがなくて暇で暇で、生理前ということもあり無茶食いに走ってしまい体重が2キロ増・・。

 

あと、本屋で散財もしました。完全に人生迷走状態でしたわ・・。

 

ということでTwitterでの呟き通り、社労士勉強、GWから再開です!!いえ~~い!!

もう、仕事に役に立ちそうとか、いろいろ考えず、楽しいから続けることにした。

 

ただ、ちょっと悩んでるのが、会社でやってね♡と言われてる英語の勉強と第一種衛生管理者の勉強とどう両立させるかということ。

あとは、大好きな中国語の勉強も続けたい、欲張りな私・・。

 

フォロワーさんに以前言われたのが、週に10時間は社労士の勉強を続けて、それ以外の時間は好きなことに充てるのが良いんじゃない?作戦。

3年以上時間をかけて社労士合格する予定だから、前みたいに無理して、15時間、20時間やらなくてもいいかなあ??と思ってます。これなら、日曜日は休息日にして語学の勉強や読書できそうだね!!

 

もう趣味とか遊びを我慢しないやり方で合格目指したい・・。パンクしちゃうし、また体調壊しちゃうよ。。

 

とりあえず、日曜日は休む日にする!!!!

英語や中国語は隙間時間と日曜日に楽しむことにしよう(*‘ω‘ *)

あと、読書も日曜日の午後ゆるりと。

 

考えただけでわくわくしてきた~~。この後は、YouTube見た後社一の問題集再開しよっと。