にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

2022年の社労士試験を受ける

社労士の先輩にここ数日たくさん相談乗ってもらって

今年の8月の社労士試験を受験することを決めました。

 

1000時間の勉強時間が必要なところ、まだ38時間。

これから1000時間にたどり着くにはとんでもないくらい、死ぬ気で頑張らなきゃ追いつかない。

 

でも、先輩が「絶対今年受けた方がいいよ!」って薦めてくれて。

 

前回の記事でなんとなくその先輩の仕事ぶりに憧れて社労士目指したけど

そんな理由でいいのかって書いたけど。

 

でも誰かに憧れて社労士になろうって思うのも立派な受験理由だと思えてきた。

 

私は総務の仕事がメインなので、労務とはまた違うんだけど、

試験に合格して労務にももっと関われたらいいなって思います。

 

勉強時間は今は平日2時間くらいしか確保できてないけど、もう少し増やしたいです。

 

最近10時寝、5時起きがいい!って書かれた本を読んだので(タイトル忘れた笑)

私もチャレンジしてみようかな?

今日は6時に起きて朝30分勉強したけど精神的に安心だった。

 

とりあえず、今日は労災の総則の内容を勉強したので、寝ます。おやすみなさい。