にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

ぼーっとする

2週間ぶりの診察とカウンセリングでした。

 

カウンセラーさんから「にゃさんは学ぶことが好きで、能動的に何かするのが楽しいと感じるのかもね。でもね、ぼーっとしたり、本を眺めたりする受動的な時間も作ってあげてね」と言われました。

 

ぼーっ。

 

苦手なんだよな、ぼーっとするの。何かしなきゃいけないという気持ちに駆られついせかせかと動いてしまう。日曜の何もない昼下がりとか大の苦手。

 

あ、でも最近早起きして朝、ぼーっとしてら!ああいう時ちょっと幸せかも。あの感覚を忘れないでおこう。

 

画集眺めるのもいいかもなあ。見返してない画集山ほどあるねん。

 

てなわけで、ぼーっとしまくるぞ。おわり。