にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

最近のことまとめ

お久しぶりです。

 

家のネット工事が完了しておらず、ブログの更新が出来ませんでした。今、会社帰りのスタバで書いてます。

 

引っ越しの日に精神科に行った際、不安感の対策としてレクサプロを処方されたのですが、レクサプロの副作用で眠気が酷くだるーい日々を送ってました。

 

Twitterにも書きましたが、中検受験は引っ越しの疲れとレクサプロの副作用からとても受けられる状況ではなく、カウンセラーさんの反対もあって受験を見送りました。

 

正直、あんなに頑張ったのにと思う一方で、どうせ落ちてたから受けなくて正解かとホッとしてる自分もいます。

 

本当はもうそろそろ社労士の勉強も再開したいし、週一回の中国語グループレッスンの予習復習にも力を入れたいのですが、帰ってきてぼーっとして、ご飯食べてお風呂入って21時半には寝てしまう生活を送ってます。

 

こんなんでいいのか自分!?

 

でも、レクサプロを飲むようになってから、仕事中にパニックになる事は減りだいぶ穏やかな生活を送ってます。

 

主治医にそのことを伝えたら、躁鬱対策で飲んでるインヴェガとか減らしてもいいかもなーと呟いてました。

 

カウンセラーさんはルネスタもその気になれば減らせるよと言ってます。新生活で疲れてるから、寝れるはずと。でも、今まで毎日ルネスタ飲む生活に慣れてしまい、ルネスタ抜きで寝るのに不安な気持ちがあります。試しに無しで眠ってみたけどすぐ目が覚めたり、浅い眠りで変な夢ばかりみたりだったし。

 

今週末カウンセリングがあるのでその時に色々相談してみようと思います。

 

今日の日記はこれでおわり!