にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

感情に圧倒された時

一昨日実家から帰ってきて、昨日一日ひとりで、寂しくなってしまった。

 

つい両親にも寂しい、死にたいと泣いてしまい困らせてしまった。

 

今日も不安定だったので、朝6時の時点で早々にギブアップして勤務表を在宅扱いにチェンジ。

 

カウンセラーさんと夕方話した。

普段の薬の量も多いから、しばらく経てば絶対に落ち着く。それでも効かないなら迷わずジプレキサ飲んで!と言われた。19時までに飲むと翌日に残らずに済むみたい。

 

両親、特に母親と話した後に感情的になって自殺未遂することがあるからまずそれを学習しよう!とのこと。親にすべてを頼り切ることは難しいけど、愛情持ってわたしを大切に育ててくれたのはたしかだから。

 

仕事はわたしは話すことで整理するタイプだから分からないことがあったら対面でって言ってた。仕事でつまづいたところあるからこれは明日職場の人に聞いてみよう。

 

今日は少し勉強してから寝ます。泣き疲れた。