にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

肉芽腫性乳腺炎でした・・

季節の変わり目と、病気の不安でご飯が食べられず・・

体調崩しておりました。

 

乳腺外科で結果が出たとのことだったので、予約して昨日行ってきました。

やっぱり、肉芽腫性乳腺炎で間違い無いとのこと。

なんか、珍しい病気らしいけどステロイド飲めば、2ヶ月から半年で良くなるらしい!

 

マンモトームの傷跡は、塗り薬を塗って不織布を当てておくことでOKみたい。

実際、1日薬塗ってこまめに不織布変えただけで、傷口かなり良くなってた!!すごい!!

 

だるさはコロナだったら困るので、念のため水曜から月曜まで在宅勤務にしてみた。

いつも週2、3は出社だから、4日連続在宅勤務は初かも。不安。

 

よく考えたら結果出るまで不安で、、毎晩きゅうり2本とツナしか食べてなかった笑

そりゃ体調も崩すわな。