にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

明日の午後はワクチン休暇

嫌な仕事があって、毎年、GW明けくらいに完了するのですが、

今年は早めに取り掛かったこともあり、

上司から「にゃかちゃん、GW前だけどOKだよ!」と

言ってもらえた!全社員に配信して日程調整する必要があるのでなかなか緊張したけど

とりあえずGW前に一個心配事は減らせた。

 

評価者面談がこの間ありました。一次評価は直属の上司で二次は部長。

ひとまず、上司は、100点中、68.3点というふつ〜な評価をつけてくれました。

「病気さえなければ優秀だよ〜」とのこと。病気さえ・・というのは決してネガティブな意味で

発言した訳ではなさそうで、なんでもみんな、私が頑張ってるからもっっと仕事任せたいんだけど

病気のことを心配して無理させられないよな〜と悩んでるとのこと。

確かに、この辺は悩ましい・・カウンセラーさんも私が頑張るのが大好きで毎回無理するから

気をつけて!と言ってるし。

 

 

昨年度の反省としては、4月から6月まで、自分の中で明確な目標を立てずにダラダラ仕事をしてしまったこと。

不安障害も併発している可能性もあって、レクサプロを処方されてからは落ち着いて仕事ができたけど

それまではなんだか不発な印象。今年は反省を活かして、5月、6月も気を引き締めていきます。

後、年度末にバタバタするのもやめたい。

 

明日は部内の会議に参加後、近所の集団接種会場で3回目のワクチンです。

GW前半は、ワクチンの副反応で苦しむことになりそう。

冷えピタとか、ゼリーとか、アイスとか用意したけど、

前回は熱よりも腕の痛みの方が辛かったんだよな。

 

とりあえず、規則正しく生活して、GW楽しむぞ。

ワクチン頑張ってくる。