にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

躁からの立て直し

結局会社休んで、代わりに休みだった月曜を在宅勤務にした。

 

不安でいっぱいTwitterに呟いちゃった。

 

徹夜で朦朧としてたけど、オランザピンも無いしかかりつけの精神科へ。予約なしでも見てくれるんだけど金曜だから混んでた。

 

主治医の先生から睡眠薬はデエビゴを勧められた。オランザピンはそのまま。

 

とりあえず昼夜逆転しないように今夜は18時までデイケアでなんとか起きて家に帰ってソッコー寝る。今の時点でちょっと眠いくらいで気分は上がり調子だから、ちゃんとデエビゴを飲んでみよう。

 

デイケアの看護師さんから生理前は体温が上がって眠りにくくなるから冷えピタとかアイスノンもありかもと聞く。今度試そ。

あと、躁になると寂しくなってTwitterばかりというのはずっと前に買ったロックボックスが役に立ちそう。看護師さんとロックボックスにしまう時間を細かく決めた。

 

久々の平日デイケアなわけだけど、復職者率が高い土曜と違って、なーんか重苦しい雰囲気。緊張。みんな今辛い時期だもんね、仕方ないよね。

 

今日は勉強せず、明日頑張る。整骨院も明日。

 

今回は友達のお祝いの品を買いにキラキラの夜の銀座に行って買い物しすぎたことが原因で、躁になりまひた。嬉しいことも病気悪化の原因になるなんて、そんな悲しいことある??!

とりあえず軽躁が楽しいと思わず、低め安定をキープできる女になりたい。