にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

BLACKPINKのライブに行ってきた&百合女子だと親にバレた

昨日はお母さんとBLACKPINKのライブに行ってきました。

前日に7時間かけてグッズを手に入れ、準備万端で会えたのでめちゃくちゃ嬉しかった!!

 

MCでリサちゃんが髪の毛短くしたことと髪色変えたことをメンバーのみんなで「ニューリサ、カワイイ!!」って言い合ってたり、ジェニちゃんの三つ編みの毛先部分をロゼちゃんとジスちゃんがぽんぽん触ったりして「カワイ~」とイチャイチャしてるところは本当にかわいくて涙涙 今回のライブでは得にジェニちゃんとロゼちゃんの可愛さ爆発でした。ジスちゃんのソロ曲の振り付けもきゅ~ときゅ~と。あとリサちゃんかっこよすぎでしょ。赤いパンツスタイルだったけど足長すぎて驚き。

 

実はタイトルの通り、わたしがいわゆる「百合女子」と言われる、女の子同士の恋愛物が好きな女子であることが親にばれていました。

 

ライブ終わった後、親がぼそっと

 

「あんたって、昔から女の子のアイドルというか、女の子同士がべったりしてるの見るの好きよね・・お父さんともそのこと話したのよね~」と。え!!!??とここでめちゃ焦ってしまい「ええええ別にぃカワイイ女の子はみんな誰だって好きだよ」とかなんか言い訳じみたことを言ってしまい。

でも、ライブ中に、BLACKPINKのメンバーがぎゅ~っと抱き合ったり、イチャコラしてるのを見るたび、きゃ~きゃ~言ってる私をお母さんはだいぶ冷ややかな視線で隣で見てました(;^ω^)

 

あとねえ。昨日、ライブ終了が夜だったので、お母さんが泊まりに来たのですが、私が目を離したすきに不思議そうにめくってた漫画、布教用に買ってた「私の百合はお仕事です!」だった・・紙媒体ではあんまり百合漫画持ってないんだけどやらかしたああ~

でも、冷静になって考えてみるとその手前にあった「きたない君がいちばんかわいい」じゃなくてよかった。こっちをお母さんが読んでたらと思うとぞっとするよ・・(内容は百合だけど、ちょっとエロいしグロいし気持ち悪いシーンがある漫画。最高だけど)

 

なんとなく、お母さんのライブ後のこの一言で、な~んか・・浮気してるダメな奴な気分になってしまい・・迷ったけど正直に百合女子であることを彼氏に言ってみたら、「にゃかちゃんのなんでも好きな話をしてくれたらいいよ~知識ないから反応うまくできないこともあるかもだけど。自分も女性アイドルのライブ行ったことあるし気にしないよ!」ってまさかの神対応。ありがとう彼氏さん、今度布教用の百合漫画と百合小説を貸すね。大好きだ~(という唐突な惚気)

 

一時期、あまりにも百合漫画が好きすぎて日常生活にも浸食して支障をきたし、私の恋愛対象って女子!?と思ったときもあったのですが、ここで勘違いしてはいけない。あくまでも恋愛対象は男性であって、女子同士の恋愛は、眺めてるだけで幸せなのです。

 

おすすめ百合漫画はもちろん上記の「私の百合はお仕事です!」だよ。アニメも先週から放送開始されたよ。あと、雨水汐さんの百合漫画もちょっと切なくて良いよ。

百合小説だと、三浦しをんの「ののはな通信」が一番好きです。この小説、壮大なテーマで百合小説とひとくくりにしていいのか迷うところだけど。最後めちゃ泣ける。

 

ちなみに、百合女子であることを大学時代の女友達とか、中学からの女友達に話したらものすご~~~~~く引かれました。え!!??私のこともそんな目で見てたの!?的なことを言われたり、おかしいよ・・と諭されたり。でも恋愛はもっと自由でいいと思うの。創作物ならなおさら。。