にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

一旦社労士の勉強はお休みしようと思います✨

久しぶりに2週間ほど、社労士の勉強から離れてみました。というか、仕事の繁忙や遊びの予定が詰まっていて、勉強ができなかったというほうが正しいかもしれない。

 

ここ最近、今年社労士の試験を受けるか悩んでいて・・Twitterのフォロワーさんや職場の人達、学生時代の友人にも相談したのですが、人生つらくなるほど勉強で気持ちを追い込むのは間違えているということがわかりました。

 

あと、『スタンフォード式人生デザイン講座』という本を改めて読み返してみたのですが、人生の目標達成にはいろいろなアプローチの仕方があると学びました。

私の目標は「休職中助けてくれた職場の人たちに恩返ししたい」。

そのために仕事を頑張りたいなあと思って、社労士の資格をとったら職場でも認められるし、仕事も楽しくなるだろうと安易な気持ちで勉強に取り組んでました・・。

 

結果、承認欲求の塊みたいな人間が出来上がってしまった・・(笑)

 

とりあえず、今年は受験しません。

大好きな英語や中国語の勉強、読書を楽しみつつ、仕事や恋愛も熱中する生活を送りたいと思います!!

 

大好きなフォロワーさんにDMを貰った時「社労士試験は逃げないよ」と励ましてもらいました。そうだ!私が生きている限り、試験は逃げないんだ。だから焦らないようにしよう。いつかまたリベンジするためにも長生きしよう。