にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

月に一度の通院

昨日は精神科の診察の日でした。

 

カウンセラーさんと話したのですが、やはり生理前の体調不良からの希死念慮がなかなか治らないねと・・。

そこで、近所の婦人科に行ってピル飲んでみたら?と勧められました。

前にも生理不順でヤーズというピル飲んでたのですが、血液検査が面倒で病院に行かなくなり・・。でも思い切ってまた行ってみようかなあ。

 

今ちょうど生理中なのですが、眠くて眠くて仕方無いです。

昨日も彼氏と電話しよ!と約束してたのに眠くてリスケ。そのあとはほとんど一日中寝てました。あらまあ。たまにはそういう日もあってもいっか。

 

主治医も先月は調子悪そうだったけど、今は普通だねえ、と言ってくれました。よかった。

 

さっき彼氏と電話で話してました。お花見とかの話題の後、資格の勉強の話したけど、

一日何時間!ときっちり決めるより、集中力が切れたら散歩したり適度に休んで、また勉強というようにマイペースに進めたほうがいいよとアドバイスをもらった。

 

ということでこの後は、健保の勉強するぞ~。