にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

親知らず抜いてきた

一昨日、午後半休を取って親知らずを抜いてきました。

 

会社の人達に抜くときどんな感じでしたか?って聞いたら、

 

「麻酔してるから痛くはないけどゴリゴリ音がやばい」

「次の日高熱出た」

 

とかなんか恐ろしい意見しか出てこず。かなり緊張しながら15時の開院早々病院へGo。

 

麻酔を打たれ、先生がやってきて、ゴリッゴリッと音がして・・これからどーなっちゃうの!?と思ったら、

 

「終わったよ~」と。

 

あれ?これで終わり??てな感じであっという間に終わりました。止血も含めて、30分弱。

 

次の日若干熱っぽい感じはあったんですが、痛み止めとか化膿止めの薬飲んだらすぐ収まりました。

 

金曜は夜、パーソナルジムへ。6月の検診の時は、57キロだったんですが、金曜に測ったら54.9キロまで落ちてました。すごい。

 

私が痩せない原因は食生活だけでなく、体が硬すぎて血流が悪くなってるせいらしく、宿題として一日二回の簡単なストレッチを家でやることになりました。

 

にしても、最初は太ったのは精神科の薬のせいかと思ったのですが、病院の先生やカウンセラー(元薬剤師)の先生からも、太る薬はだしてないよ~と言われていたし、実際食生活と運動で成果が出てるので、ただ単に自分の怠慢だったという(´;ω;`)

 

社労士の勉強のほうは安衛法2周目終わりました。といっても1回目は8月ごろなのですっかり忘却の彼方。今日から雇用保険法やってきます。

労基・安衛・労災の過去問集も買ったので回していこう。

 

それでは勉強13時から始めるのでまたね。