にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

湯島天満宮と岡本太郎展

昨日はワクチン打ってきました。

打った後、眠気がひどくて・・勉強はお休みして1日寝てました笑。

 

やっぱ、ワクチンは集団接種会場のほうがスムーズだなあ。スタッフさんも親切だし。

 

日曜の今日は、腰が痛いくらいでいまのところ特になんともなし。

でも、在宅勤務で家にこもってる日が多かったので、なんだか家で勉強する気にならず、隣駅の個人経営の穴場カフェで30分勉強してきました。

トーストセットのつもりが運悪くトーストを店員さんが買い出し中で、ワッフルセットにしました。カロリーオーバーだ・・。

このカフェ、電源やWi-Fiも完備なので勉強するにはもってこいなのです。

 

勉強が終わったら息抜きに湯島天満宮へ学業守りを買いに。

そしたらなんと、資格勝得守という、資格合格のお守りが!!

ちっちゃくてお財布にいれていつも持ち歩けそうだしこっちを買いました。

 

そのあとは湯島のあたりをぶらぶら・・のはずが道に迷って上野まで来ちゃいました。

ついでだし、東京都美術館でやってた岡本太郎展を観てきました。

予約制なのですが、障碍者手帳があるといつでもOK、しかも無料なので、お昼時の空いてる時間に入れました~といっても休日なので結構な混み具合だったけど。

 

帰ってきて、これから勉強の続きします。

3時間から5時間くらい勉強できたらいいな。