にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

躁気味なのでもう一つ記事を書く

勉強、90分だけ集中して2単元終わらせました!

 

ちょっと掃除に熱中しすぎたかなあ。

 

カウンセラーさんに言われたんだけど私はそう状態の時、過集中なりやすいみたいで、

休憩もいれてねって。

 

う~ん。過集中問題どうしたらいいんだろう。

これのせいでスマホ依存症みたいになってるし、勉強も寝る直前まで続けちゃう。

意識して休憩するしかないのかなあ??

 

ADHDとそう状態って似てるみたいで、私も別の病院でもしかしたらADHDかもって言われました。最近はADHDの人が日常を過ごしやすくするためのライフハック的な本もたくさんあるから読んでみよう。

 

明日はアップルストアでイヤホンの修理。だから、朝と通勤時間と昼休みに勉強する予定。23時に寝て、6時に起きて、プロテインのみながら勉強しよ。あ、朝だったらコーヒー飲んでもいいかなあ。

 

というわけでこれからちょっと読書してのんびりして寝ます。