にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

韓国語教室の体験に申し込む

深夜のノリで近所の韓国語教室の体験無料レッスンを申し込みました。。

 

私、中国語やってた時に気が付いたんです。発音は独学で変なのが身に着くと後々大変だって。。だから、韓国語ではそんな失敗は繰り返したくないのです(´;ω;`)

 

ちょうど、ボーナスが出て、うはうはだったので、(しかも今年はお仕事頑張ったね的特別手当が出た)まあ・・韓国語に多少お金かけてもいいかなって思いました。

 

ただ、そうなると韓国語教室のお金と、今年か来年の韓国旅行代などお金が飛んでくことばかりなので7月は節約します。

 

・ウーバーイーツは使わない

・スタバ使わない(勉強したつもりではかどらない)

・アマゾンやメルカリ、通販で買い物しない

 

の3点は守っていきたい。ちょっと総合職の時の感覚でお金使っちゃったなあ。。

 

昨日、彼氏がなくなってお葬式に出る夢を見ました。すごい怖かったです。彼と二度と会えないとか考えたくない、怖いよお。。

 

ちょっと先週今週はオンライン英会話とオンライン中国語会話に時間を割きすぎて自習が滞っていたので週末は1回25分の中国語レッスン以外キャンセルしました。。

とりあえず、ここえセーブしないと躁転しそうだよ。

 

それではもうそろそろパーソナルジムへ行ってきます・・

昨日トレーナーさんに食事と体重報告したらがっかりされたから行きにくい。