にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

リヨン侍さんと浦安探検をしてきた

今日はあいにくの雨でしたが、フォロワーのリヨン侍さんと浦安巡りをしてきた。

 


リヨン侍さんはプライベートで仲のいい兄さんなのだが、Twitterをフォローさせていただき驚き。なんとフォロワーが6000人越え。つぶやいている内容は普段と全く変わらないけど(普段もサッカートーク多め)

 


リヨン侍さんは本当に謎多き人物である。非常に物知りで気が利く兄さんだがいつ寝てるのか分からない。いつか倒れるのでは?

 


ということで、浦安に美味しいかき氷屋があると教えてもらい、一緒に行くことに。

 


土砂降りの中、二人で必死に店に向かい、念願のかき氷を食べてきた!!

 


お店の名前はベアーズキッチンというところです。もともとチキンが美味しいお店だったのがいつの間にかかき氷も有名になったらしい、とリヨン侍さんから聞いた。なぜそんな情報まで知ってるのか。ますます謎は深まるばかりだ。

 


奄美大島パッションフルーツのかき氷を食べました。とっても美味しかったです。

かき氷でお腹いっぱいになるとは思ってなかったのですが、しばらくお腹いっぱいで動けなかった。

 


次に、私のリクエストで浦安の猫実(ねこざね)にある猫実珈琲店に!

 


私は村上春樹が大好きなのですが、村上春樹が読者のメールにお返事する、「村上さんのところ」という作品に登場したお店だったのでどうしても行きたかったのです。

 


水出しコーヒーと猫の顔の形をした最中をいただきました。

 


店主のお姉さんとお話ししたのですが、猫実珈琲店に関する部分は、「村上さんのところ」の本ではなく、電子版のみで発行された「村上さんのところ コンプリート版」だけに登場したらしい!!「村上さんのところ」の質問部分からお店を知って訪れたお客さんは私たちが初めてだそうでそれを聞いてとっても嬉しかったです。素敵なお店だったのでもっとたくさんの人に知ってもらいたいな・・。

お土産に水出しコーヒーのパックも買ったので楽しみです。

 


中国語教室まで時間があったので、最後に神保町巡りもしてきました。東方書店で中国語関連の書籍探しにも付き合ってもらいましたがリヨン侍さんは三国志とか、中国の歴史にも詳しく、勉強になりました。


今日は最高に楽しい1日でした。雨だけど、気持ちは晴れ晴れ!

 


明日も良い1日になりますように〜。