にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

寂しい気持ち

仕事が忙しいにゃかです。

2月に復職して早半年が経ちました。この調子でいけば1年経つのもあっという間なのでは!?

 


最近調子がいいのと、たまたま予約が混み合ってたこともあり診察が3週間おきです。でも、いつも主治医とカウンセラーさんとおしゃべりするのを楽しみにしているので、なんか寂しいです。

 


この寂しいって気持ちが厄介なんだよなー。

つい実家に帰りたくなったり、デイケアのメンバーさん達に会いたくなったり、

職場の先輩達にしつこく絡んだり。トラブルの元!!

 


9月下旬に秘書検定受験を考えているので、このままではあかん!!もっと勉強しなくては。秘書検定、中国語検定を交互に勉強して合間に社労士の勉強もするって計画です。やること盛りだくさん。

 


今日も夕食後に秘書検定の勉強しました。時々Twitter開いちゃったけど。

お店だと混雑具合とか、お店の閉店時間気にしながら勉強するしかないけど、お家だと好きなだけ勉強できるからいいね。ドリンクも飲み放題!好きな音楽もかけ放題!

 


これからはお家時間をもっと楽しみたいなあ。

 


それではお風呂入って寝ます。おやすみなさい。