にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

平日だけどお休み

今週水曜日は年休取得して、美容院に行ってきました。

 

実はここ最近、体調がすぐれず、、。

 

熱は無いし、喉も痛くない。けどだるい・・

原因を探ってみると、どうやら花粉のせいみたいでした。

ドラッグストアでアレグラを買って朝晩飲んだら元通りになりました!!よかった〜

アレグラ飲むまでは、朝と夕方が尋常じゃないくらいだるくて、

職場の先輩からも「大丈夫?」と心配されるレベルだったので、治って一安心です。

 

話を休日のことに戻します。

美容院では、ラベンダーカラーにしてもらいました。

春夏にかけて涼しげ〜で良い感じ。

 

その後にYSLとエスティローダーにリップとファンデを買いに三越へ。

YSLの店員さん、中国人の方で私が中国語習ってること話したらめっちゃ話が盛り上がった!!

その店員さんにオレンジに近い赤リップをおすすめされる。

実は、数年前パーソナルカラー診断した時に、「あなたってオレンジ似合わないわ」と冷たく言われてから

オレンジって避けてたんですが、YSLの店員さんの「オレンジ似合いますよ🧡」の一言で

なんだか嬉しくなってつい買ってしまう。

 

家に帰って早速恐る恐るつけてみると、めちゃいい!!顔色がパッと明るくなって良い感じ。

買ってよかった、ありがとう店員さん。

 

エスティローダーも肌がサラサラで崩れなくて良い買い物をした。

平日のデパートの化粧品売り場って初めて来たのですが、空いてて良いですね。