にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

ないしょのはなし♡

Twitterには書けなかったけど、

社労士試験受験は今年でいったん最後にしようと思っています。

 

労務担当者として仕事していた時期もあったので目指しましたが、異動で総務担当者となり早数年。

 

社労士の資格とっても意味ないかも!!!と今更気が付いた。

 

それよりExcelなど使いこなしたり、語学がんばったほうがいいかもしれない。

 

もう悩むまでもない。また労務担当者になったらその時に資格目指そう。

通信教育で12万円かかってしまったし、むやみやたらに続けることはしたくない。。

そんなにお金持ってない。。。。