にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

また人生迷ってた(社労士試験がんばる)

社労士試験受けるよ・・受けてもボロボロだから受けたくないけど、、、。

 

先輩に相談したんだ。

そしたら2年も続けてきてここでやめるのもったいないし、だからと言って、受かる!という気持ちがなくなりかけてる中で何年もずるずると受けるのもよくないから、期間を決めて、今年か来年の試験のチャレンジで最後にする!とかって決めたらいいんじゃないかなあ?って。

 

社労士受かってる人は法律の土台があるから、話す内容もとても分かりやすくて納得感を持ちやすいけど、それって人事や総務以外の部署でも役に立つスキルだよ。難関資格だからこそ、どの部署でも存在感はアピールできるよとのこと。

 

あと、フォロワーさんからは、カンタンな衛生管理者からチャレンジするのもアリかも。と。あ!実務本も読むといいってアドバイスももらってたなあ。WEBの労政時報とか、いろいろ回覧で回ってくる労務関係の本ちゃんと読もう。。

 

何度悩んでも、こうやって、「社労士試験に受かりたい」「社労士試験にチャレンジしたい」という気持ちに戻ってくるんだからもう迷いたくないよお。。

 

ただ。繁忙期で3月~5月あまり勉強できなかったのは反省。閑散期の10月~1月と同じペースで年間通して勉強できるわけじゃないんだってほんとひしひしと感じました。

 

LEC社の模試があったけど、こちらは断念。社労士24をひらすら繰り返し回転させて、基礎をつけることにする。

 

とりあえず、毎週10時間のペースを早く戻さねば。

最後の科目の厚生年金もまだあと半分残ってる。。

 

あきらめるな自分!頑張れるときに頑張らないとのちのち苦しむことになるよ!

体調崩した時にゆっくり休めないし、繁忙期のための勉強時間の貯金もできない!

 

が~ん~ば~れ~

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村