にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

風邪治った!!

先日の記事の通り、風邪でしんどい日が数日続いてました。

 


先週の木曜?ぐらいから喉が痛いなーと思ってたのですが、月曜日に本格的にだるくなってしまった感じ。熱は全くなかったけど、体がホワホワする感覚があって気持ち悪かったです。

 


昨日は自分が担当する業務の打ち合わせもあったので、ちょっと無理して会社行ってしまいました。定時でさっさか帰ってきて風呂も入らず19時半には眠剤使って寝てしまいました。ちなみにこの日の夕食はなぜか辛ラーメン。どういうわけか無性に辛いものが食べたくて・・。喉が痛い時にはこういう辛いものダメだと分かっていても食べちゃいました。

 


今日は、在宅勤務だったので、業務が始まるギリギリまで寝てました。起きたらだいぶスッキリ。しかしメンタルがいつもより不調(風邪のせい?)。今月は引っ越しで2日有給を使うので、ここで休むわけにはいかない!!とりあえず机の前に向かって、椅子に座ってるだけでもいいじゃないかと自分に言い聞かせて仕事に取り掛かりました。

 


11時頃から調子が出てきて、社外の人と電話でやりとりしたり、部長からの質問にメールで返答したり、いつも以上に業務ができました。午後もそこまで忙しくなかったのでラジオや音楽を聴きながらのんびり仕事進められて良かったです。朝調子悪くても、働いたら意外と乗り切れるものだなあと思いました。次同じことがあったら今日のことを思い出そう。頑張ったぞ!!

 


今日は精神科のデイケアで夕食を食べたあとこの記事を書きました。このあとはちょっとだけ中国語勉強したら帰ってお風呂ゆっくり入って寝よー。と思いましたが、だらだらしてしまってるなう。とりあえず暇だからお父さんに電話かけよ。それではまたー。