にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

引っ越し準備も大詰め

いよいよ今週末引っ越しです。

 


昨日は両親が山梨から来てくれ、ホームセンターとニトリでカーテンや電気のカバーやガスコンロを買いに行きました!!それから、キッチンのゴタゴタしているところの箱詰めも手伝ってもらいました。

 


午前中は順調だったのですが、カーテンがサイズが合わず返品交換しに行ったりバタバタしたりで疲れてしまい、午後は動けず、、。両親が中心になって動いてくれました。お父さんお母さんほんとごめん。

 


今日も、デイケアで知り合ったご近所のおじさんにフロアマット敷いてもらうのと電気カバー取り付け手伝ってもらいました。ここでも途中具合悪くなり、おじさんに心配されてしまいました。お互い病気があるのですぐ気がついてくれ、休ませてくれてありがたかったです。マット敷き終わったあとも、またニトリに行かなきゃいけなかったり、そもそもソファと机が部屋の中を通れないかもしれない問題が発生したりと大慌てでした。机は確実に通らないことが発覚したので、引っ越し屋に問い合わせたところ、当日解体と組立してくれるそう。良かったーー。

 


先週は仕事が少し忙しくほんのちょこっと残業してしまいました。デイケアにも行けてないし、残念だなあ。当然、中国語はほぼ手付かずです。むしろ仕事と引っ越し作業と並行して勉強も出来てたら超人以外の何者でも無い気がします。

 


今日は21時だけどもう寝ちゃおうかな。沢山歩いたので足がクタクタです。