にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

残業がある日

最近少し忙しい。

 

在宅勤務の時は誰にも邪魔されないので、定時で上がれるけど、

出社してると、夕方に仕事をお願いされたり、打ち合わせが入ったり、

突然後輩のフォローをお願いされたりする。

 

昨日は、先輩に後輩のPCのとある設定をお願いされたのですが、

なんと失敗。後輩のPCを危うく壊すところでした。ごめん・・

今日リベンジしたらうまく行きました。

 

忙しいと勉強の時間も取れないし、疲れるし。いいことないね。

社労士の受験生の方は、子育て中のママさんやバリバリのサラリーマンの方が

多そうだけど、みんな時間の使い方どうしてるんだろう?

 

今日みたいな残業のある日の勉強パターンも見つけなければ。