にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

消えたい

前も書いたけど治療疲れた。

 

最近は安定してる時期も増えてきたけど、ぶり返したかのように躁状態になるのは中々治らなくて。

 

生理前が特に要注意というのは分かってきたんだけど、前に生理前にロナセン増やすという方法を試すもあまり効かず。先生達は別の治療法を考えてるのかな。

 

社労士の厚生年金で引っかかってから勉強も進まず。そのことをお昼休み先輩に言ったら、「どこがどう分からないかはっきりさせないと」と正論だけど厳しいことも言われ。しかもわりと大きな声でそのこと言われた時、後輩が近くに居たからなんか恥ずかしく隠れて泣きながら一人でお昼ご飯食べた。正直この一件で社労士諦めたくなった。

 

自分には生きる価値は無いかなあと思いつつまた首吊ろうとする勇気もなく。

 

ところで実家の犬が1匹死んだらしいです。よく吠えて噛みついてくるチワワだったのでほっとしてます。老衰らしい。

実家は犬だらけでこれもうんざり。減って良かったわ。