にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

勉強再開!

毎日5分~15分くらいはテキストと問題集進めてきたけど体調が悪くてまともに勉強できなかった。

気を取り直して、今日は2時間勉強した!!やっぱり社労士の勉強は楽しいね~

 

あ、そういえば、今度うちの部署に中途採用で社労士として働いてた人が入ってくるらしい。

どんな人だろ??楽しみ。

 

今年も恒例の新入社員研修の講師を任されましたわよ。といっても総務の業務のパートなので身バレ防止でここに詳細書けないのが残念(本当は書いて自慢したかった笑)

今年は30分~40分、私のパートです。2か月くらいある研修のほんの一部分だけど、新入社員さんたちが楽しいな~とか、この会社に入ってよかったな~と思える研修にしたいです。あと健康診断の案内も私がするの~。毎年遅刻しそうになったり血液検査で具合悪くなる人いるからちゃんと事前に案内してあげよう。

 

体重が減って、洋服がXLサイズからMサイズになったので、春物買いなおしです。

GRLという通販サイトでかわいいお洋服見つけたので買いましたわよん。

今月末、彼氏さんのいる東北に一泊旅行するので、その時までに届くといいけど・・かわいい服で会いたい!!

 

今日は美容院で髪の毛バッサリカットしました。ボブボブです。

髪色もやっぱりまたピンクブラウン。春ぅ。

ボブの何が楽って、ストレートアイロンでくるりんちょするだけでそれっぽく髪型が決まることですね。今回は外ハネにもできるちょうどよい長さなので嬉しい。

 

そういえば、睡眠薬、ルネスタだと強すぎるし、けど強制的にシャットダウンさせるにはお薬不可欠だしってことで、クエチアピン12.5㎎処方されたけどこの土日はちゃんと眠れたので、休日にお試しで使うことが出来なかった・・

今日は勉強で目がさえてるので使うべきなのかもしれないけどこれで起きれなかったら?と思うと不安でまた結局ルネスタのお世話になりそう・・

とりあえず、今週は薬に頼らずなんとか頑張って、今週末実家帰った時に使ってみようと思います!!

 

話がコロコロ変わってすみません(日記だからいいのか?)

昨日、1年以上ぶりにお酒飲みました。スペイン留学時代よく飲んでたカリモーチョというカクテルもどき。やっすい赤ワインとコーラを一対一で割って飲むのん。キンキンに冷やして飲むとうまい。レモンを浮かべるとなおうまい。

留学時代の大学の寮はお酒持ち込み禁止だったんだけど、隠れてみんなワイン持ち込んでこれ作って飲んでたな。

 

さて、もうそろそろ寝るかあ。