にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

もう頑張りたくない

休日ですね。もう、題名の通りです。

 


朝10時に起きてから3時間くらい布団から出られなくて、これから私どうなっちゃうんだろうとか転職したいけどコロナのせいで求人ないよとか色々考えてしまって。

 


せめて中検の勉強と月曜日の予習には取り掛かりたかったのですがいまいち集中できなくて。

 


なんかもう頑張ることに疲れました。

 


頑張るポイントが違うんだろうな。仕事とか掃除とか料理とか、日常生活送るのに不可欠な事柄を頑張らないといけないのにそこから逃げてしまう。

 


中国語も休職中はデスクワークトレーニングの時間で毎日2、3時間取り組めてたけど今じゃ休日勉強するのさえしんどい。

 


どうしたらいいんだ。すごい追い詰められた気分。

 


息抜きにカフェに行ってみたのですが、そこでも勉強のこと考えちゃって落ち着かなくてすぐ出てきちゃって。

 


これから気になってた映画見に行きたいなと思ってるのですが楽しめるかな・・

やめておこうかな見にいくの・・。

 


何も楽しくありません。とりあえず全てのことから逃げ出したいです。

勉強のこと考えない時間が欲しい。でも勉強のこと考えないと今度は仕事のこと考えちゃう。

 


鬱々としててだいぶしんどいです。