にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

研修おわり!

今日はスマホから記事書き書きしてます。

 

新入社員研修が数ヶ月間あるのですが、今日は私の担当する業務を解説する日だったのです。

 

30分くらいの説明だったけど緊張した〜。

 

研修終わるまで、体調悪くて、今朝も布団から起き上がれなくて危うくお休み!?って思ったけどなんとか頑張れました。

 

そういえば、、。話は変わっちゃうのですが、職場の社労士の先輩に障害者手帳とかのこと相談したら快く相談乗ってくれました。わざわざ私の住むまちの障害者手帳持ってた場合の諸々の控除のこととか調べてくれてとっても助かりました。

 

先輩は長年社労士事務所で働いていて、色んな人の相談に対応したり、研修の講師役もしたことがあるので難しいこともとってもわかりやすく説明してくれるんです。私ももし社労士になれたらこんな人になりたいなぁーといつも思ってます。

 

中国語教室も、グループレッスンなので進み具合はのんびり。きっちり予習してあったので問題なくついていけました。今度から土曜日のデイケアの時間に予習完成させよかなー。

 

明日も出社です。ちょっと打ち合わせがあるので、在宅に出来なかった。研修が終わって体調も落ち着いたけど油断せず頑張ります。