にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

カウンセラーさんと勉強の計画たてたよ!

今週体調悪かったので、年休をとって念のためカウンセリングと診察に。

 

カウンセラーの先生に最近の状況話したら、「残業もある日にそんなに無理して勉強したら体調崩すに決まってるわよ~」と言われちゃいました・・。

 

とりあえず、先生に言われたのは、

私のような病気のある人は、一発合格・短期合格!!を目指さず長期スパンで合格を目指してこつこつ無理せず勉強することが一番!とのこと。

 

じゃあ何年と言ったら、3~8年?くらい・・とにかく今年「絶対に合格するぞ」は無理して目指さないように!!と言われてしまいました。

 

え~そんな~と思った自分と、今みたいに無理しなくていいんだ~という2つの自分がいてなんだか葛藤・・

 

でも、Twitterの固定ツイートでも書いてるけど、何年かけても合格しようと思います!!

 

今後はあんまり無理しないようにしよう。体調第一。