にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

鬱と言う名の冬眠シーズン到来

とうとう来てしまいましたよ、鬱ってやつが・・

 

久々だなあこの感覚。びっくりするくらい何もしたくない、甘いものすごく食べたい。

先週先々週と躁気味だったから、もうそろそろ反動で鬱が来るかなあと思ってましたが、予想より早かったですね。

 

今日は具合悪くて(といってもだるさ、頭痛は部屋でゆっくり休んだら良くなったのででたぶんメンタル)会社休んでしまいました・・。

悔しいなあ。

 

でも今までの経験上、ここで焦ると鬱か混合状態が長引くのです!!

ここは焦らず、慌てず、落ち着いて・・好きなことして寝よう!!

 

まああれよね?鬱状態で勉強しても頭に入ってくるわけないしねえ・・。

(といっても一応具合悪いなりに1時間半過去問は解いた。えらすぎる、私・・)

 

障害者手帳2級の精神障害者なのですが(謎のアピール)健常者の人ってやる気なくて疲れてるとき、どうするのかしら?前に上司に聞いたときは早めにお風呂使ってゲームして寝るよんって教えてくれた。私はゲームしないけど、読書とかならできるかなあ。

 

自分の体の調子が理解できず無理しがちなので、今もどうしていいかわかりません。。

どうしよう。寝るほうがいいかな?夕食も何食べていいかわからず、とりあえず豆腐とプロテインは摂った。

 

勉強もやりたいけど気力がわかないよ~。大好きなYouTubeも見る気が起きないよ~。

困った困った。

 

こりゃ冬眠だな。