にゃかの躁鬱日記

躁鬱と共に生きたいけど無理そうな日々を綴っていきます。

Twitterはしばらくお休みすることにしてみた

お久しぶりです?にゃかです。

Twitterは木曜から見てません。。みんな元気かなあ??

 

『退屈すれば脳はひらめく』

SNSやめてみた。たった1度の人生で、本当に大切なことが見えてくる生き方』

という2冊の本に出会ってちょうど鬱気味&生理前のだるさでスマホ見る時間が減っていたタイミングだったので、よっしゃSNSやめてみよ!と思い立ったのでした。

 

日記は手書きで、読書記録も手書きで一冊のノートにひとまとめして、万年筆で書き書き。勉強も、極力紙の本で、スマホで音楽を聴く時間も減らして・・

 

意外とそれでも生きていけた。よくやった、私!!

 

9月から本格的に勉強を始めて、今月は繁忙期で勉強できず、それでも9月~今日まで計215時間は勉強してる。すごい、がんばった!!

 

コワーキングスペースは解約することにしました。結局、家や隙間時間でも集中できていて、コワーキングスペースでやる意味が見いだせず。。

 

あ、そういえば、今日は『小さな習慣』という本を読みました。

ばか?って思うぐらい小さな目標を達成することで、自己肯定感が上がって、習慣づけしやすくなるらしい。で、やっぱりいろんなところで言われてることだけど、モチベーションを頼って何かを習慣化するのは無理とのこと。

 

ということで、私も3つ小さな目標を立てた。

①大原のトレ問1問毎日解く

②5分のストレッチ動画を見る

TOEICの英単語集の中の単語を1つ覚える

 

ちっっちゃ!!!!こんなんでいいの??といいつつ達成すると嬉しい!!

なんだこれ、ありがとうわたし(錯乱)

 

新しい万年筆を買いました。ラミーというメーカーのサファリという比較的初心者向けの万年筆です。今度はカートリッジとコンバーターのどっちも使える両用式です。

 

あと、KITTE丸の内の薫玉堂でお香買いました。京都~ってかんじ。もったいないから普段はインド香焚きまくりです。来客があったときだけ、使います。

 

社労士の勉強は、鬱でやる気なくなって辞めたくなったけど、体調戻ったらまたやりたくなってきた。このままガンガン続けよう。自分のペースでいきたい。

 

ということでブログのほうは続けるのでまたみてねえ。

Twitterは勉強時間とか、進捗具合とか、いろいろ焦るので当面開かないかも。